不思議な話

シュルかわアクセ不思議譚・~珍素材~不思議堂のブログです。

数年ぶりの不思議感

シュルかわアクセの不思議譚のHaruです、お久しぶりです。

というより最近は主に珍素材屋不思議堂という

これまた怪しい名前でパーツ屋さんをやっているHaruです、はじめまして。

 

 

 

久々にブログを稼働させようと以前使っていたブログにログインしようとしたら

23回程組み合わせを変えてもログインできなかったので...

 

この際ブログを丸ごと変えてしまいました!

 

今後は不思議譚、不思議堂両方まとめてこちらからお知らせしたいと思います。

 

不思議譚に関してのお知らせですが!

制作が6割方停止状態の不思議譚でしたが、個人的な事がだいぶ落ち着いたので最近ゆるゆると再開しようと思います!!

久々に粘土をこねくりまわすのが今から楽しみ…(´∀`)✨

なんだかここ数年は色々忙しかった。

なんだか少しだけ大人になりました!(もういい大人)

 

余談ですがまた色々やろうと思うのにあたって色々考えていました。

 

「不思議な話」というタイトルでブログを始めましたが、不思議というワードが好きすぎるのでやはり不思議を入れずにはいられませんでした。

 

実は不思議譚の「譚」には話という意味がありまして、今更説明するのも奇妙ですが(個人的に)...

世の中が割と私からすると不可解な不思議なことの連続で成り立ってるなぁと常々思いつつ(数年経った今より不思議感が深まる感じがするから人生やべえ)、

そういう自分の中で不思議が強まった感覚を、素材を組み合わせたりした時や

手を動かしてる瞬間から取り出して形にして

自分なりのシュル(超現実)感覚を人に伝えられたらなあと思いながら作っていました。

 

そして見過ごせない何だかB級じゃんこれって言いたくなるようなかわいい感じを少し意図的に(B級感は私がこさえると必然的に入ってしまう模様ですが)盛り込んだアクセサリーですよ!という意味で「シュルかわ」としていました。

 

「不思議な話=不思議譚」という屋号にしたのも、現実の中のどこかからこんなものが出ましたよ、「!(びっくり)」ですね!  「?(はてな)」ですよねえ?という私の感覚を伝える的な意味でつけたんだったなあと思いました。

そういう感覚はワクワクしてなんだか人に伝えたくなるんです。

 

… って言っても伝わってたのかわかんねー!って感じなんですけど、

 少しでも手に取ってくれた方がそんな感覚を感じてくれたり、

なんだこれ感があればいいなあと思います。

 

そんなこんなで

またそんなこんな感じに変なものができたならいいなと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

  

f:id:la_mort4444:20170629221246j:image

↑最近下北「素今歩」さんに納品しました。豆電球付きチャームブレスはさりげなく新作

 

f:id:la_mort4444:20170629231910j:image

↑名刺もやっと足しました。不思議堂のもありますよ!貰ってください、配ってバンバン宣伝してね!

 

 

 ***

 

せっかくブログを作ったことだし、相変わらず世の中は謎だらけだなあと思うので

個人的な不思議な話やら色々雑記も気が向けば投稿しようかなあと思います。

気が向けば…!!

 

不思議堂のお知らせもする予定ですので、

たまにのぞいてみてください〜〜

 

ではでは、また(´∀`)

 

不思議譚

Haru

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

------------------------------------

 

Follow me!!


@hushigi_dou @la_mort4444 

 

最新情報はツイッターで!