不思議な話

シュルかわアクセ不思議譚・~珍素材~不思議堂のブログです。

アラビア訛りで黙っていたい

こんばんは!

 

休みの日の朝ほどあれこれしたくなるのは何故だかわかりませんが、

毎週土曜の朝は妙にトイレ掃除がしたくなるHaruです。

 

今日は出展している素今歩さんのボックスに置こうかなあと前々から思っていたものを少し印刷したりしていました。

不思議堂の目ん玉パーツ等の写真...

 

 

 

f:id:la_mort4444:20170702002823j:plain

 

レンタルボックスに立ち寄ってくれてる方はハンドメイド好きな方も多いと思うので、

ボックスを見たついでに不思議堂で取り扱っているパーツも見れたらいいかなあと思い作りました。

写真印刷したので割と実物に近い色味で出ています...!!

 

全部の商品は載せられないのですが、目玉やシュールなパーツなど不思議譚に興味を持ってもらえるような方が気に入りそうなパーツを中心に載っけて見ました。

 

 

目玉カボション等、まだまだ種類は多くないですが

少し珍しいパーツを扱っている(つもりな)ので、

こんなパーツがあるのか!と目に止まってくれる方が増えたら嬉しいです。


ボックス内にある名刺も無駄な効率化で不思議譚、不思議堂2枚サンドイッチ形式で置いてあるのでよかったらシュッと1回で2枚持って行ってください〜〜

 

カタログは次回納品以降(今月半ば)にボックス内にひっそり置いてきます。

 

 

***

 

 

話が変わりますがボードゲームとパズルが好きでよくやるのですが、

(一人でプレイできないもどかしさから生まれた直近の目標:自己完結型ボードゲームプレイ=一人二役対戦))

先日買ったボードゲームを今日やったところおもしろかったので、書こうかなと思いました。

 

f:id:la_mort4444:20170702004441j:plain

RA...

...ラーwww

 

なんかもうエジプト好きからするとタイトルとパッケージのイラストからシュールでどツボだったんですけど、中身は競ゲームで戦略を練りながらパネルを集めて得点を稼ぐゲームとなっておりまして、なかなか面白いです。

 

紙のパネルや細かい木製パーツもしっかり作られており、色合いもとっても可愛い。

f:id:la_mort4444:20170702004500j:plain

 

そして何よりもいいなあと思ったのが、細かい説明は割愛しますが

3回に分けて競を行い集めたタイルで得点を競うのですが、古王国、中王国、新王国と3時代を経るというエジプト感で始まり終わります。(あえて言わないとそういう感は出ないw)


そして競の前には「ラー」と唱え、太陽神に忠誠を誓い競が始まります。(これもあえて言わないとそういう感は出ないw)


パネルのイラストは神、文明、ファラオ、ナイルなどのエジプト感プンプンのものを集めて得点を稼ぐという感じなのですが、

絶妙に減点されたり、点が入らなかったり調整されていて面白い...!

 

 何より古代エジプト感にワクワクが止まらない人には神々が描かれたボードや太陽駒(木製パーツ)等触ってるだけでもなんだかテンションが上がると思います。


 まだ慣れてないんですけど、慣れたらより戦略を立ててできそうなので楽しみ...!!

 

今週中にエジプト好きを超えたエジプトオタクの妹とやる予定ですが、

どんな感じのリアクションをするんでしょうか。楽しみです。

 

そんなこんなで今日はさようなら。

マアッサラーマァ

 

不思議譚/不思議堂

Haru 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

----------------------------------- 

Follow me!!


@hushigi_dou @la_mort4444 

 

最新情報はツイッターで!