不思議な話

シュルかわアクセ不思議譚・~珍素材~不思議堂のブログです。

エビを愛でる

こんにちは。

 

最近はもう暑過ぎて夏すぎるのでもう何でも「夏だからね」と夏のせいにすることにしています、Haruです。

 

f:id:la_mort4444:20170717090133j:plain

 

 アイスの食べ過ぎで太るのも夏のせい。

 

 

 

先ほどの金魚の涼しげなショット...

水槽の上から餌をあげるふりをするとわんさか寄ってきてちょっとこわい図になります。

 

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドf:id:la_mort4444:20170717090419j:plain

 

先週、すみだ水族館へ行ってきました。

連日暑くて何だかぐったりするので巨大な水槽のある水族館はとても気持ちいいですね。クラゲを育てている研究室があったり、でかくて綺麗にレイアウトされたイケてる水槽があったり、愛嬌のあるペンギンがいたりチンアナゴが大量に生えていたりと楽しい水族館でした。

f:id:la_mort4444:20170717090136j:plain

 

チンアナゴは想像以上に伸びる。地中から全部掘り起こしてみたい...

f:id:la_mort4444:20170717091434j:plain

 

 ちょっとカッコよくチンアナゴ水槽を撮ってみました

f:id:la_mort4444:20170717090130j:plain

 

道端にふと落ちてるやつとかじゃないはずですf:id:la_mort4444:20170717090053j:plain

 

水の生き物が好きなのですが、先日飼っていたザリガニのエビちゃんが死んでしまいました。バーンスポット病というザリガニの不治の病みたいなやつにかかって半年...

よく頑張って生きてくれました。

ザリガニ飼育は2匹目だったのですが、死んでしまうと悲しくてもうザリガニは飼うのをやめようと思いました(;;)

ザリガニって食用やら汚いドブに生息してるイメージですが、水槽に水を深く入れて飼えばにおいもせず、動きも愛嬌があってとっても可愛いんですよ。

 

ザリガニを愛でたくなったら、近所の中華かタイ料理やかの前のケースにごそごそと入れられているザリガニ達をみに行こうと思います。(食べる気は微塵もない)

 

f:id:la_mort4444:20170717090426j:plain

 

水槽にはヤマトヌマエビ1匹になって殺風景すぎるので、昨日シュリンプを12匹投入しました。(動き回ってて全然写らないw)

ザリガニがいなくて淋しいけど、ミニエビちゃん達がふわふわ泳いでるのもなかなか可愛いです。様子を見ながらあと20匹ほど入れてエビ祭りにしたいですね...!!

 

あと名前忘れたんですけど、紫の巻貝みたいなやつとアンモナイトみたいな形のアルビノの貝も2匹入れました。二つともおもしろい貝なので、写真は後日また撮ろうかなと思います。

 

そんなこんなで今日は日常の事だけで終わり!

ショップの事などは別途で記事にしようと思います。

 

 

ではでは!

 

  

RIPエビちゃん

f:id:la_mort4444:20170717093615j:plain

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

不思議堂/不思議譚

Haru

 

----------------------------------- 

Follow me!!


@hushigi_dou @la_mort4444 

 

最新情報はツイッターで!